2009年07月13日

う゛ぃしそわーずうどーん。

ヴィシソワーズうどん
キャプの意外と知られてない事実。
「ねぇキャプ〜、好きな食べものは〜?」
「まぁ、ねっからの田舎もんだからな。…ヴィシソワーズスープかな。」

ってことで、うどんと合体メニュー発見。
うーん、邪道感はいなめませんが、くせになりそ。
タグ:一滴八銭屋
posted by キャプ at 14:45 | Comment(0) | キャプめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

三色ど〜ん。

も書いたけど、改めて。
だって、まじ怖かったんだもん。
三色丼
日替わり丼。そんな名前だっけかなぁ。
続きを読む
タグ:とと兵衛
posted by キャプ at 16:31 | Comment(0) | キャプめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ラブ、富士蕎麦。

ミニそぼろ丼セット
何回喰ったろ今年。これはキャプお気にのミニそぼろ丼セット。 ミニ???でしょ。 これは、キャプ仕様のスペシャルバージョン。 全然ミニじゃない丼で、そば湯もついて、紅ショウガも別盛り。 実は、いつも二人いるおばちゃんのうち、 年上風のおばちゃんがこっそりそーっと、ちょっとサービスの笑顔付きで出してくれる。 いや、別にリクエストしたわけじゃないんだけど。なぜか...。 他の人が注文してるの見ると、明らかにミニ。 確かに、週に3回は通ってるんで、十分顔は覚えられてるんだけど...。 もう片方のおばちゃんは、まったくそんなことなく、すげー、つっけんどん。 で、この二人がバトルすんのよ。 っていうか、上のおばちゃんが、小言をね。 「テーブルちゃんと拭いたの?」とか「洗い物たまってるわよ」とか、 「そのお客さんにはそば湯つけてー」とか...。 まあまあまあ。
続きを読む
タグ:富士そば
posted by キャプ at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャプめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ほの字

うちの社員食堂、紹介します。 恵比寿「ほの字」。 美味くて、安くて、いいやつばかり。 ちと持ち上げすぎ? おまけにやかましい!ろくに話もできねー。 あと、いつも混んでやがる。 いい店です。 キャプメニューも大人気。 頼んでね。 4dfc301c.JPG
このメニューを発見して、「キャプの字ー!」と叫ぶと、 通常価格380円のところは、変わらないかもしれけど、 若干増量のサービスがあるも。 あるいは「キャプのつけで。」が通るかも。
タグ:ほの字
posted by キャプ at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャプめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

お、美味しいですぅ。

タンパク質好きのキャプおすすめの海鮮どんぶりのお店。 すっげー気に入ってんだけど...。 最近、ちょっと行きづらい。 怖えーんだ。新入りの店員が。 まぁ、店長らしき人も、昔ワケアリ的なにおいプンプンしてんだけど、 数ヶ月前から、新しく入った、ヒットマン系のやつが...。 もう、目ツキからして...。 ここも、カウンターだけの店なんだけど、 まず、端からきっちり座らされる。 向かって左側は誰も座ってないのに、全員びっちりつめて右側に。 でも、誰も文句言えない雰囲気。 隣の席に荷物置こうもんなら、こめかみに銃口が...。みたいな。 緊張感が張りつめてる感じの店。 ほんとは、ご飯撮りたかったんだけど、 んなことしたら、まちがいなく引き金ひかれる。 いやいや、でも、美味しいんですよ、ほんとに。 なおかつリーズナボー。マグロ丼、お吸い物、サラダもついて、600円也。 すげーすげー、いい感じの店です。まじまじ。 e728385e.JPG
posted by キャプ at 03:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャプめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする