2012年02月25日

キャプナビ〈修正版〉

キャプTOKYO応援ガイドナビ、「キャプナビ」です。

キャプが今どこを走っているか、これでばっちり。みんな沿道に応援カモン。きっと楽しいよ。


いちばんわかりやすいのは、スタートと同時に動かしているiPhoneアプリ=RunKeeper。

下記にアクセルするとリアルタイムに地図上に表示されます。

http://runkeeper.com/user/shige-11/activity/

(もしかしたら、違うURLなのかも…。もしこれで見れなかったら、スタートと同時にツイートされるWatch my runではじまるツイートをチェックしてください)

ただーし、当日は3万人のランナーがNike+とかを一斉に動かし始め、電波状況が非常に逼迫される可能性があります。そうすると、RunKeeperは動かないかも…。


そこで、もっとアナログ。予想通過タイムを各ポイントでまとめました。

あくまでも、予想というか目標というか…。
〈そしてなおかつあくまでも9:10スタートという計算に修正しました〉

おそらく実際にスタートするまでにそれなりに時間かかると思いますので、+15分くらいで見てください。


5km地点 9:34

竹橋 7.7km 9:47

日比谷公園(往)10km 9:59

15km地点 10:22

20km地点 10:45

日比谷公園(復)20.9km 10:49

銀座4丁目(往)21.6km 10:52

浜町中ノ橋(往)24.7km 11:07

25km地点 11:08

浅草雷門 27.8km 11:21

30km地点 11:32

銀座4丁目(復)34.3km 11:52

35km地点 11:55

豊洲 38.0km 12:09

40km地点 12:19

Goal さて?


さらに、公式サイトからは実際の通過タイムがチェックできます。

キャプ番=25454 を入れてチェックしてみてください。

PC・スマートフォンサイト:http://p.tokyo42195.org/

携帯サイト:http://r.tokyo42195.org/

 

ではでは、当日。みんな待ってまーす。

万が一、全目標をクリアした場合、それはあなたの応援のおかげです。焼肉おごったるー。

 

そして、最後に。

先に謝っときます。あんまり、「まっきーろ」じゃないかんねー。

がんばって探してねー。

がんばって必死に本気で燃え尽きるまで、走りますー。

 

posted by キャプ at 04:37 | Comment(0) | キャプラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

軽マラ、サイコー。

北軽井沢マラソン
いやぁ、よかった、7/12北軽井沢マラソン。
恵比寿イエローズ陸上部初の、泊まり込み遠征。
ほんとお世話になりました。江戸原ペンション続きは写真ー。
posted by キャプ at 03:11 | Comment(0) | キャプラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ラスト、iPodラン。

ひさびさの、キャプラン。
@駒沢公園。
21km!

そう、このiPod nano yellowと走るのもこれで最後かぁ。
今週末には、Nike+内蔵の、iPhone 3GSランだ。

結局、今日もキャプデジ。
posted by キャプ at 05:11 | Comment(0) | キャプラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

イン、ソール。

インソール
いよいよ、秘密兵器搭載。
そう、キャプの魂の中に秘めたこの想いを…
おう、No Soul! Just "SOLE"
中敷きだ。
なんだかすげぇ。
走り方の補正をしてくれる感じ、左右の重心のかかり方やバランスの悪さとかを…。
ふ〜ん、へぇ〜、そうなん。
お客さん、もうちょっと足にぴったり合った靴の方がいいっすよぉ。
まじでぇ、まだ買わせんのかぁ!
で、なんと17,000円也〜。靴より高し!
明日の朝、起こしてくれるくらいの機能がついててもよさそだな。
さ、六無月東京喜多(北)マラソン、6時起床だ。
タグ:インソール
posted by キャプ at 02:11 | Comment(0) | キャプラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

皇居、高齢化。

おっと、恒例化。ふらふら
連チャンの週末ランだ。いいねいいね、陸上部っぽくなってきたな。
ほんとに〜?
だって、もう、ジャージも作るもんねぇ。
みんな買えよ。

たまには皇居っぽいの、撮ってみっか。
皇居ラン5/23続きを読む
タグ:皇居ラン
posted by キャプ at 23:56 | Comment(0) | キャプラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする