2010年01月28日

やっぱ、iPad。

iPad.jpg
いゃっぱ、あいぱっど。
結局、その名前か。キャプ的な予想としてはバッチリだったんだけど、フツーだね。iSlateなんてのが結構予想に上がってたけど、そりゃねーわな、と思ってたんで。
内容的にも、かなり予想通りで、終わってみたら、期待のOne More Thingもなく、ちょっとあれ?って感じだったかな。ま、最後はちょっと寝ちゃったけど。
で、結局、予想通りの3月発売。ちょっとうれしいのは日本でもどうやら3月に出るらしい。
アホなヤフオクに手を出さなくてよさそう、ホッ。
ただし、+3G版だよな、問題は。アメリカではひと月遅れ、それ以外は6月ってことらしいけど、日本はどうなん?
ここで、またキャリアの問題が出てくるわけだけど、まぁ、SoftBankになるのか、Docomoががんばっちゃうのか…。
ただし、実際使い方考えると、3G必要?って気になるよね。そんな外に持ってって使うか?基本は無線LANのある室内だろ。仮に屋外で、ってことになっても、そこはemobileのPocketWiFiの出番でしょ。
ってことで、オンリーWi-Fi版でいいんじゃないの、って思うんだけど…。
問題はさらに…。キャリアが販売する場合、なんとかプランっての出して、月々の基本料払えば、(極端だけど)iPad=0円。なんていう可能性が。
う〜ん、これはなんとも。
実際、いまのとこ端末(iPad)自体は、+3G版の方が130ドル高いけど、こんな売り方になったら、もっと全然安くなっちゃうっしょ。

ただーし、+3G版は(日本では)早くても、3ヶ月遅れ。
そりゃ、もう絶対、ノン3G版だな。新しもん好きが3ヶ月も待てるかっちゅーの。
早っ来ないかなぁ、iPadたん。
タグ:iPAD apple
posted by キャプ at 16:59 | Comment(0) | キャプMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

10.5.7、すげェいい。

本日リリース、MacOS X 10.5.7。
たぶん、
いまんとこ。
え?なんの話
posted by キャプ at 23:25 | Comment(0) | キャプMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

iBook Air ?

ibookair.jpg
天気いいね。そんな日はここで。
さてと、今日は走っかなぁ。

いや、まず、寝っか。
タグ:Mac
posted by キャプ at 06:32 | Comment(0) | キャプMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

え?まだ持ってなかったの。

MacBookAir
やっと、買いました。MacBookAir。
遅いよね、買うの、はい。
キャプほどのApple信者が、発売から1年以上も経ってから買うなんて。
だってさぁ…。まだ読む?
タグ:MacBookAir apple
posted by キャプ at 02:30 | Comment(0) | キャプMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする